Topics トピックス

13
Feb 2015

部屋選びの重要なポイントは「キッチン」です!

カテゴリー名:

自炊を希望する若い方が増え、キッチンのあり方にも変化が

「エアコン」「バストイレ別」とならび、「2口以上のガスコンロキッチン」は入居者が欲しいと考える人気設備のひとつ。ファミリー世代だけでなく、20代の若い世代も「使いやすいキッチン」を部屋選びの重要なポイントに挙げています。
その背景にあるのは、20代のライフスタイルの変化。将来の備え、節約を心がけて堅実な暮らしを好む20代が増え、自炊する回数も多い傾向にあります。しかもその傾向は男性にも及び、週3回以上夕食を作るという「料理男子」はなんと全体の4割に。

“料理上手はかっこいい”と魅力のひとつにもなっており、若い世代の自炊ニーズを叶えるキッチンの登場が望まれています。

zu-2-540

20代がキッチンに求めるポイントは「コンロが2口以上」「収納スペースが広い」「作業がしやすい」の3点。
こうしたニーズに応え、東京ガスから新しいミニキッチンが登場しました。間口120cmのミニサイズでありながら使いやすさを重視したキッチンは、炊飯機能付きのガスコンロとパワフルなグリルを採用。
炊飯器とトースターのスペースを省き、さらに矢島の「エクステンションキッチン」により、収納スペースを損なわずに作業スペースが増やせます。五徳など汚れが気になるパーツは取替可能で、お手入れ簡単なのも嬉しいポイント。
狭いスペースでもしっかりかっこよく料理できる新提案キッチンで、自炊ライフはますます充実しそうです。

zu-1
zu-3

キッチンプロデューサー堀光生